いまできること

2022年10月29日 10:12
レッスンの様子 教室 音楽教室 レッスン ホルンレッスン

宇都宮のホルン教室
講師の菊池美香です。

10月から90分のコースを新設したのですが
ソロコンへの出場を控える生徒さんたちが
90分のコースを選んでくれています。

最初のイメージでは、(前回の投稿より)
県外から来られる生徒さんが、片道の運転時間
よりレッスン時間の方が短いのは、レッスンに
通うこと自体が苦痛になってしまうのではないかと考えたために新設したコースだったのですが、
近隣にお住まいの生徒さんたちでも
意外と60分では短いと感じている方たちが多い
ことが分かりました☺

楽器の出し入れや部屋の復元、必要な打ち合わせ
などをしているとあっという間に時間が経過してしまいちょっと不完全燃焼気味にお帰りの時間になっていたみたいです

学生のみなさんは、これからソロコン・アンコンなどの練習が本格的に始まる頃かと思います。
大人になってからソロコンやアンコンに挑戦する機会はなかなか難しくなっていきますよね。

悔いのないよう、
「いまできることを いまのうちに」
たくさんの経験を積んでほしいなと思っています

ソロコン・アンコンに出場しない生徒さんたちは
教室の音楽発表会に向けての練習が始まります。

宇都宮のホルン教室は、まだレッスンに
空きがございます。
ちょっと珍しい習い事を体験してみませんか?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)