夏のコンクール

2022年07月31日 17:40
カテゴリ: コンサート

宇都宮のホルン教室
講師の菊池美香です。

夏のコンクールシーズン真っ只中ですね!
みなさん暑いなか練習に励んでいらっしゃる
ことと思います。

私は、教室の生徒さんが出るコンクールも
スケジュールが合えば極力聴きに行きたいと
思っていて、そこに楽器は関係ないと思って
います。

たまたま(?)ピアノを頑張ってくれている子が
多いので、7月はピアノのコンクールを2件ほど
応援に行かせていただきました。

まずは、栃木県那須塩原市で行われました
第46回 ピティナ・ピアノコンペティション
那須塩原地区
(2022年7月17日 那須塩原市三島ホール)

プログラムに高校の先輩の名前が載って
いたので、お会いできることを楽しみにして
いたのですが、残念ながら欠席されていて
お会いできませんでした🥺

帰りにランチに寄ったお店が最高で、
良い思い出ができました😊
味・品質・おもてなし・お値段すべてが
ハイクラスでした!
次は両親のお誕生日のお祝いに使わせて
いただきたいと思いました☺️

次に、群馬県高崎市で行われました
第23回北関東ピアノコンクール
プレ・コンペティション部門
予選(2022年7月24日 高崎芸術劇場 音楽ホール)

宇都宮市からアクセスも良く、高崎駅近くに
位置しており、電柱は埋設されているし
専用の立体駐車場はお財布に優しいし、
なによりとっても良いホールで感激しました!
ここのホールはぜひまた聴きに行きたいと
思います。

帰りはした道でのんびり、群馬のご当地
メニューを買い回りながら帰宅し、こちらも
楽しいプチ旅行のような日を過ごせました。

それからホルンの生徒さんからもコンクールが無事終わったとご報告をいただき、とりあえず
一安心といったところです。

8月は出張レッスンが多くなりそうな予感が
します。
教室にお越しいただくレッスンだけでなく、
出張レッスンもできますので、交通手段や
移動時間が気になる方も、お気軽に
お問い合わせくださいね😊

宇都宮のホルン教室は、まだレッスンに
空きがございます。
ちょっと変わった習い事を体験して
みませんか?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)